忍者ブログ
昨今脳直デッキばっか開発にとりくんでる、間抜けプレイヤーの日常集積所。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カーキン二俣川

使用デッキ:どろまーなんとか

1回戦目:初心者らしい方:XXとかのデッキ ◯
イーグルアイニーとかが地味に怖かった→トップ投げつけの爆竜速攻は正直手に負えないのでちまちま除去。
なんだかんだハンデスやらトラップやらで小さく削ってて超次元を投げつけてなんとか勝つ。
多分この人はデッキさえ変われば強いと思う。手つきから麻雀やってる気がする。

2回戦目;ぼるこん・・・?カラーのデッキ ◯
LOで勝つ試合

序盤は互いにコントロールらしくハンデス。
そして中盤ドローというなんだか試合が長引きそうな予感。
相手にアマテ、バラ城、バキュとありこっちにはわざと温存しておいたトラップで破壊する。
このへんで、デッキアウトに持ち込もうと思った。残デッキ数多分14枚くらい。
およそ相手の残デッキ数12くらい。
このあたりで相手デルフィンで手札オープン→相手にとっては絶望のハバキ、バベル、ドローでクリ(忘れた、アドラクだったかな)でバベル出してデルフィンさよならーテルスおかえりー。

そこからgdgdで、相手ビートするけどチャクラが覚醒とかうんだかんだでこっち4枚差で勝ち。
正直なところ、殴りたかったけど、あまりにも引きがカスすぎてタイミング悪い時にヴァーズとかひいた。
もうLO決したときに来られましても対処しきれるって・・・。

3回戦目:青赤ザンゲキぶっぱ ☓
むり。

結果;圏外
ドロマーの構築を徹底的に論理的に教えてくれる人募集。
ネクラも同様。正直完全に五里霧中。

PR
スペルギアファントムでランデスが気に入ってます。
はまれば強いとかってわけでもないんですが、楽しいですよ。

ヴォイドトリッパーギアファンアドラクが最高
じゃなくてもクロックうってヴォイドで足止めジェニーで除去切りファントム
とかなんとか色々と

白が意外に役立たずだったんで、ペトフレ3、アブゾ3にする予定。
イエスたっても手札ありすぎて意味なくね?っつーはなしです。
そのかわりパワー低くて死にやすいかも。悩むね。

でもATの呪文回収でバウンスあるんだし、関係なくね?って意見もある。
多分後者が今のとこ正解かね。

ちなみにカラーはランデスらしくない、ドロマーカラーっちゅーね。
うざさでは一番かもね。

いってきました。
イスナさんにのっけてってもらって片道4時間という遠路。
イスナさんにはホント感謝です。あとで個人的にメールを送っておきます。

使用デッキは結果は一ボツでした。相手はたるほさんのダーツ。歪みないダーツでした。

フリーで負け越しガックシ乙。
そのあとフリーで色々まわすも、かりものが強くて、俺のがダメでなんかしょぼん。
そのあと、大会ないのかと思って、たるほさん、臣、Bさん、おっことぬしさんと一緒に近くの喫茶店に。
そこでおっことぬしさんとまわしてました。

そんで電話かかってきてなんだと思ったらまだ終わってない云々かんぬん。
そのあときんこん館に移って待機のナスオさんにフリーしてもらったり、フリーを見てたりしました。

今回、おっことさんから色々と教えてもらったのはよかったです。
すごく参考になった上に、モチベがあがりました。
やっぱり強い人は、強い理由がありますね。今回はそこがわかってよかったです。

では久しぶりの更新これにて。


シンランゲットー。

まあ簡易レポ
デッキ;カウンター笑ビート
1回戦目:イスナさんだったかな ◯
ハリセンモントリッパーでちまちま殴って途中巻き返されそうになったけどST起動ですべて回避。

2回戦目:黒緑速攻 ◯
後攻スタートで期待値2のST確率的には確か1.いくつ程度のSTが起動
ハリセンおいて相手がワームとコダマで殴ったらサザン2状態
返しにトリッパーおいて殴ったらオチャがでて焦る
ドルゲドスきて乙と思ったらラストのSTはスパゲー
だからDMって好きよ。
こちら4体で殴り通す。

3回戦目:青マッドだと思う ◯
こっち快調に殴るしかないので殴る。
ハリセンタイムでぼこすか殴って相手の盾0に
マッド側4体こっち3体でマッドのベターで本体殴ってアポデイ起動→STサーファーの美しき流れでかつ。

結果:優勝

非公認は3-1でしたまる


私信:診断
2 x 霊王機エル・カイオウ
2 x 光陣の使徒ムルムル
1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
3 x エナジー・ライト
2 x ローズ・キャッスル
1 x サイバー・ブレイン
1 x 陰謀と計略の手
1 x アクアン
2 x 魔光王機デ・バウラ伯
3 x 解体人形ジェニー
1 x 腐敗勇騎ガレック
2 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x 封魔アドラク
2 x 龍神ヘヴィ
1 x インフェルノ・サイン
3 x バキューム・クロウラー
2 x デーモン・ハンド
2 x 地獄スクラッパー
2 x 龍神メタル
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x ロスト・ソウル
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)

こんなかんじ

いくつか要らないのがある気がするのは気のせいじゃない

ジェネレイドもいいな。フィニッシャーになる。2だけ積んでvaultでまわしてます。

結構ガチめに組むつもり。

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 コロナ]
[12/15 イスナ]
[11/30 ZIN]
[10/18 ZIN]
[09/16 梟]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/28)
(06/03)
(06/04)
(06/06)
(06/13)
P R
カウンター
アクセス解析