忍者ブログ
昨今脳直デッキばっか開発にとりくんでる、間抜けプレイヤーの日常集積所。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもどおりアイズ。カオス空間。

環境的にね。

公認大会
使用デッキ
ぷらむさんのエルヴィーネ。ただし、たりないものは差し替え。
エルヴィ1→ヤサカ1
ウィザード→雷撃

決定的に、ヤサカはゴミでした。

1回戦目:弾幕フェルナンド イスナさん ○
適度に除去って墳墓が強い。
デッキの性質上、相手は自身のカードが被るので墳墓ぶっぱ美味しかったです。
フェルナンドを出してくるも、ST警戒か、殴らず2匹並べてきたので墳墓しやすかったです。
次第にデッキが底つき、最後、男のエマタイぶっぱで自爆。

2回戦目:なんだったっけ・・・。思い出せない・・・。 ○
多分レイがぶんぶんした回だったと思います。

3回戦目:遅延キリコ×
やっべマグナム入れてねえ。
相手順調に庭園ブーストとかでマナ貯めて、アマテラス→キリコ。
オロチetcでザールぶんぶんとかでボツ。

こっちできたことはテルスイエスジェニー終了。

4回戦目:青黒白ヤサカ ×
やろうシルグロあるぜ。

こっちは順調スタートでイエスとかだすけど、ドロソ打てず、相手は順調にシールドに城はったり、それをこっちはガジラで解除するも、なんてこったいまたはられる。
牢獄は1枚マナで回収手段のリザないので、バクレツ頼り。結果的にシールドに。
最後はペトフレヤサカで、シルグロ、BBアウトで盾は0.

5回戦目:HDMキリコ ×
あれ?キリコ二人いるし。
 

相手ブーストからクレストevoでキリコ手札に。
こちらイエス出すのが精一杯。なんじゃこれ。
ブレチャを相手が打つので、返しにジェニー。
アマテがいたのでぶっこ抜く。
でも安心のキリコクオリティ。トップアマテが連続。
キリコが出て、HDとデスで終了。

結果:圏外 ぷらむさんすいません・・・。

この間調整しました。持ってるカードで。
差し替え:雷撃1→スマッシュ1、スパエメ→ハンド

非公認
使用デッキは引き続き。
1回戦目:青白黒ヘブンズ ○
墳墓して、エルヴィでレイ+宝剣連打で終了です。

2回戦目:公認のヤサカ ○
なんか相手が少々事故ってたので、エルヴィのためのマナを伸ばしてイエスつけて殴って、墳墓。
以降は牢獄で盾削って終了。

3回戦目:霊峰ハイドロ ○
相手がムルムルとか出してきたので、バクレツで焼こうか迷ってたのですが、ジェニーでハイドロぶっこ抜き。
6マナ目で4マナハイドロされるが、返しにエタガでロリエス埋めて、4マナで墳墓で、ムルムル憤死。マナも数枚消すとばしたとおもいます。
霊峰でキング持ってきてもジェニーが抜く。

エルヴィが回り始めてサインが強かったり、色々しました。
試合内容ほぼ覚えてない(

4回戦目:ヒャックメー ×
デッキアウトで勝つかなと思ったら転生されて死に掛け。
強制突撃で殴らざるを得ない状況に持ってこられ、カウンターのザークピッチでブロッカー1の状況では勝てなかった。ぶー。

結果:2位
くっそう・・・。

エルヴィは3ないとまじで無理・・・。
それを言ったら周りの人が提供してくれるって!なんか交換材料持ってないと・・・。

エルヴィは動かれると相手は非常に嫌だそうです。わかりますわかります。


という感じでした。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 コロナ]
[12/15 イスナ]
[11/30 ZIN]
[10/18 ZIN]
[09/16 梟]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/28)
(06/03)
(06/04)
(06/06)
(06/13)
P R
カウンター
アクセス解析