忍者ブログ
昨今脳直デッキばっか開発にとりくんでる、間抜けプレイヤーの日常集積所。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カーキン二俣川

使用デッキ:どろまーなんとか

1回戦目:初心者らしい方:XXとかのデッキ ◯
イーグルアイニーとかが地味に怖かった→トップ投げつけの爆竜速攻は正直手に負えないのでちまちま除去。
なんだかんだハンデスやらトラップやらで小さく削ってて超次元を投げつけてなんとか勝つ。
多分この人はデッキさえ変われば強いと思う。手つきから麻雀やってる気がする。

2回戦目;ぼるこん・・・?カラーのデッキ ◯
LOで勝つ試合

序盤は互いにコントロールらしくハンデス。
そして中盤ドローというなんだか試合が長引きそうな予感。
相手にアマテ、バラ城、バキュとありこっちにはわざと温存しておいたトラップで破壊する。
このへんで、デッキアウトに持ち込もうと思った。残デッキ数多分14枚くらい。
およそ相手の残デッキ数12くらい。
このあたりで相手デルフィンで手札オープン→相手にとっては絶望のハバキ、バベル、ドローでクリ(忘れた、アドラクだったかな)でバベル出してデルフィンさよならーテルスおかえりー。

そこからgdgdで、相手ビートするけどチャクラが覚醒とかうんだかんだでこっち4枚差で勝ち。
正直なところ、殴りたかったけど、あまりにも引きがカスすぎてタイミング悪い時にヴァーズとかひいた。
もうLO決したときに来られましても対処しきれるって・・・。

3回戦目:青赤ザンゲキぶっぱ ☓
むり。

結果;圏外
ドロマーの構築を徹底的に論理的に教えてくれる人募集。
ネクラも同様。正直完全に五里霧中。

PR
書こうと思ったら、昨日のフリーで ボ しまくったり、超エキサイティンッ!しまくったせいで、脳内細胞と腹筋がシュゥゥゥーッ!された。

まあ優勝はできなかったんで。
使ったのはガイアコン派生のナイトハンデス。

優勝できたので、報告。
なんかうまい具合に二回参加できたので、片方で優勝。

一回目
14:00の部
使用デッキ:臣'sガイアコン差し替えゼキア

1戦目;霊峰ハイドロ ○
これは大丈夫。
ロリエス出されても、ガレックで安心クオリティ。クイーン?牢獄でサヨナラ。
手札が0になったところで、キープのハンドはハンデス、ガジラバキュループ終了。

2戦目:覚醒フェルナンド ×
フェルナン出されて、バキュは立てられず、覚醒され続け終了。
色はドロマーでしたが、サイキック5コスト以下であるアリゲーターにより、ブースト可能になっていて、それもアリかなと思いました。

ここでの優勝は身内N兄によるチャクラ。つえーあいつ。うっとうしい!

16:00
使用デッキは引き続き。

1戦目:お子様ドラゴン赤白緑 ○
もう手札はずたずたで場も引き裂いたので割愛。
お子様はたのしい反応するなぁ・・・。面白い。

2戦目:青単 Y氏 ○
こっち先攻だったかなぁ。
フラワースタートの相手。
こっちはタッチスタートでさっそく手を枯らしに掛かる。
フラワーはティナに、確かSTハンドで処理。
クロカゲで手札(ry
2枚追加で割られ、なおかつマリベルが・・・。
うっとうしいマリベルはどうしようか。
そうだジャニットで一ターン(ry
そこからは手札がかれ、こっちは盾0になるも、バキュを立てて、ガレックループやヘヴィで処理、スクラッパー処理等しつつ、相手の盾にスパゲーが入ってないことを確認=手からハンデスで落ちる から、15マナという豊富なマナでバキュ2獄門アタッカー4体という絶望に叩き落し?終了。

3戦目:同系乙 臣氏
あーあー。酷いゲームの開幕ー。
もうレポはあっちに任せる・・・。(
酷いゲームだった・・・。
同じ構築で相手先攻、こっち手にはアクアンバキュとドロソはあるが、ハンデスに叩かれないか不安でした。
叩かれず、相手のアクアンからこっちもアクアン、相手3でこっち5という圧倒的アド差。
その上、全部が単色なので、上手くいく。
その後なんだかんだぐだぐだあった挙句、とあるトップでラスの牢獄。相手の返しに手札0のアドラク登場。
相手はトップ獄門、こちらのトップジェニー確定で、ジェニーマナにおいて、牢獄ぶっぱ。
ラスシールドをあとで聞いたらスクラッパーとか・・・。
あぶねぇ・・・。


4戦目;白いドルゲ ○ 
わーい手札序盤でからせるよー。
相手先攻で、相手フェアリーに対応のタッチ。
スペクロでるが、お構いなしに手札を叩く。
手札1、相手5マナのところで、ハンデスお見舞い。
相手ドローはマナ送り。ここで返しに牢獄タップインアドラクでマナのバキュをトップ。相手には宝剣をトップ。
マナはアドラクにより白緑しかないので、手札かれてる状態なら、安全。
ローズも相手の場にあったので、経過で出したアクアンでぽこる。
盾からスペクロ登場だけど、正直後の祭りです^ω^
バキュをはり、ハンゾウも来ず、アドラクロック&牢獄ゲーで乙。

4戦目:バキュロック K子氏 ○
手札からして、アドラクロックで相手4マナで投了。

結果:優勝
わーいDロマ期初だー。
やったー。

臣氏あざーす。
レシピはもちろん公開しません。俺の発想じゃないしね。

ではでは。

ちなみに4位まではブルーアイズ組が圧倒でした。
4位に通称イスナ"コン"。
キモイ動きしてるだろ。嘘みたいだろ。4位なんだぜ。それが。
まあ身内はあの動きの恐ろしさをしかと味わってるのでね。

追加情報として各部の優勝者は、全部現行アイズ組でした。

ブルーアイズのミニ紹介
通称イスナ"コン"基い原初の力を駆使する緑単色ジャイアントのイスナさんはじめDM=ドラゴンマスターことK氏、ボルコンを使うとみんなから「ボルコンの動きしてない」と批判されてしまう、素敵な親父デュエリストエンペラー等々、色々と面白いデッキ&キャラクターが跋扈する中で我々はすくすくと育ったのであります(キリッ
俺ももっと面白い、強い、安定したデッキが欲しいねぇ。
うーむうーむ。ちゃんと組んできます(
弁当のように色んなデッキをほぼ毎週作っては没を繰り返すのはあまりよくない気もする・・・。

ブルーアイズにて。
出場デッキ:昨日作ったタップキルイエス

一回戦:Kさん 緑単色ジャイアント ○
イエス→クゥリャン→イエスクゥリャンからのグネスタップキルで相手のキリノをつぶしつつ、ハンデスで、ジャイアントを場に出つづけることなく、勝利。

二回戦:プルートさん ○ 
確かタップキル中心に動いて、ビートで終了。

三回戦:バキュコン Nさん ×
個人的には善戦したと思っている、一戦。
序盤にブロッカーやら展開して、ハンデスの準備。イエスをはって待機。
相手はバキュを張って来る前の下準備でハンデスやら。
あまり明確には覚えてませんが、タッパーがほぼ下に行ってしまって相手のバキュロックが決まりヤサカで乙。

四回戦目:店長 黒単速攻 ○
相性的な問題でそこそこコントロールして勝ち。あまりいう必要もないくらい、ブロッカーの勝利。

で結果は実は3位です。
プロモボルザードもらいました。

ちなみに私はロリコンではありません。間違えないでもらいたい。
ロリコンでもある、だ(キリッ ※ただし二次元に限る

だから八九寺スリをロリコンで使ってますけども。(ここまで私信

ではではー。

いやー空気が綺麗でした。あ、観光旅行ではないです^^;

桃フェス桃フェス。

結構ネットで有名な方々も多く参加し、実力者ぞろいで面白かったです。
だが神奈川勢も負けてはいなかった・・・。よもやあそこであれをとるとは・・・w

朝7時半くらいに我が家を出て、エンペラーさんに拾ってもらう。
臣さんは一睡もしてねぇって言ってたので吹きました。寝ろよw
という自分も3時くらいまでおきてたんであんま人のことは言えないけど。
正直、私は3時間睡眠でもいけるけども、寝る時間によるよね・・・。

んでなんだかんだあった挙句、10時くらいに到着。
会場に向かうと、おっことぬしさんが案内とかもろもろをしてました、運営者は大変ですよね・・・。

会場に着くと、エンペラーさんの息子と回す。ふるぼっこにされる・・・。うおーかてねー!
予選通過をした子だったので俺の実力少し及ばずですかそうですか。

なんだかんだフリーしてたら大会開始時間。
なんだか他のところから来てる方でまじで渋滞に嵌ってしまった人たちがいたようで、やや遅れて開始。

私の卓にはドルゲ*2、赤緑速攻、ハイドロ、除去系HMでした。
わたしゃオロチコンですよ。

1戦目:ドルゲ ○
まじで負けるかと・・・。
もう覚えてないのですが、時間切れエクストラターンで勝つという。
時間制限性になれてないので、焦りました。STつかわないというミスまで・・・。

2戦目ドルゲ × ぱーそんさん
あっちのれぽをみていただけば・・・(
ぅゎろすとっょぃ

3戦目:ハイドロ ○ がきもと
オロチデルフィン無双。

4戦目:赤緑速攻 ○ 
かてねーかなーとか思ったら初手にブーストでばんばん打っていった。
しかも相手がライフ踏んだのであっという間にハンゾウ圏内。オロチからイングマを出し、ハヤブサで∞ブロッカーに。
そのあとシールドを少し増やして、なぐる。

5戦目:除去系HM × チェスさん
うわぁなんだかすごいことになっちゃったぞ・・・。
7コストまでためてグレン→オロチ、ボルクロNEXでやったよ!とか思って殴ったらSTラッパー、ハンドでしょぼん。
あのとき殴らないほうが良かったですかね・・・。
難しい気はしますけど。ハンド握られたら意味ないしね。

つーこって3-2でシールド差でがきもとにまける。しゃーないっちゃしゃーないけど、悔しいぜ。
なんか「あーっ!」とか叫んでるめがねがいたら俺ですそれ。

そのあとは飯をはさんでフリーして、ビンゴで神奈川勢こと身内がWii持ってたり、箱もってたり、スリーブ持ってったり、のびるスプーン持ってたりしました。

まっぐっろー!まっぐっろー!まっぐっろー!

のびるスプーンは隣のやつの弁当食うぐらいじゃない使い方(

そのあとお開きになって夕食くって、フルーチェとプリンを水のように飲む行為に走ってったとさ。
おしまい。

家に着いたのは深夜12時。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 コロナ]
[12/15 イスナ]
[11/30 ZIN]
[10/18 ZIN]
[09/16 梟]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/28)
(06/03)
(06/04)
(06/06)
(06/13)
P R
カウンター
アクセス解析