忍者ブログ
昨今脳直デッキばっか開発にとりくんでる、間抜けプレイヤーの日常集積所。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出場デッキは準黒単。ただしザマルも入ってる。

1戦目:アゴンファラオインドラ 小学生 ○
こちら先攻。
相手初動ゴッドルピアで、こちら初動確かザマル。
ザマル→ジェニーでビート。わりかし簡単な試合でした。

2戦目:ダンスプルートだと思います 同い年か上か。 ○
トリッパージェニーザマルビート終了(

3戦目:黒緑速攻 多分年齢上かな?○
先攻いただきましたが、正直負けたと思ってやってました。
相手初動ポレゴン→ベルギスで2枚食われる。
こっち初動タッチ→トリッパーでナスオからの連携を回避。
もうほとんど覚えてないんですが、最後はこちら盾0、相手1で、相手ポレゴン、スライム酔ってるで、こちらマクスハンゾウザマルで、相手はポレゴンで殴ってきてマクスで相打ち。
トップでヘヴィ引いて勝ちです。
こわかった・・・。

4戦目:ボルコン 年齢はわかんない ×
キングで積みました。ははっわろす。
つか3~4ドローしてハンド引かないって終わってるね。
アクアン落とされたのは正直きつい。
あとこっち先攻取れなかったのも、ローズがシールドに2枚埋まってたのもわろす。

スイスドロー方式なんでポイントで4位だったかな。
もらったパックはクズパック。ははっわろす。

特に目立ったプレミスはなかった気がしますが、速攻に弱いのはどうにかしないとね。

では。

PR

惨憺たるもんですよ。青単に一没。(´・ω・`)

大会場所はカーキン二俣川
出場デッキは相手を解体しつくだけの青黒ヘヴィループ

相手:なんか色々と偶然だった子。青単 ×
こっちは初手にファンタズム握って先攻でしたが、相手はフラワー→ティナ鬼面アロマと鬼畜な青たんらしい周り。
シノビの薄いデッキですからアロマでずいぶんやばい。
ティナは勿論、クラッチしてこっちのターン。
残念なことに相手を動けなくするトリッパーいないっていう残念っぷり。もう1枚・・・。
殴られてアクアン出してシノビはハンゾウのみ。マクスヴァルとか出したけども、バウンスで残念。
途中ローズはりましたが空気。ルチアーノしかかれねー。
最後はアロマとアロマ+ラッシュで終了。


このあと臣さんが優勝っていう身内っぷり。つか上位陣に身内が固まった。


正直最近ザンジを投入するのも考えてます。
ローズ下では3000まで、マクスで4000以下まで刈り取れるのは大きいですし、1ローズで及ばない2000をうまく消してくれるはず・・・。何を抜くかは問題ではありますが。
黒緑にも対応するので、十分かなと。ダルマンはコッチも割る手段ありますし・・・。

ハンドは4じゃないとつらそー。
クラッチもビート環境なら3、ブラッディが2、3でしょうか。
コントロール環境ならタッチ3~、トリッパー4でしょうかね・・・。
ビートにもそれなりに刺さるトリッパーってどうかと思います。
強いなこいつ。

今日の収穫:アスラ50円。安いので4枚かった。200円。いえい。

つかサーガで優勝してもねぇ・・・。
まあ一応優勝なんで。

9割9分神様の中で、唯一の侍に敬意を表します^^
私はゴッド。
変更後パーツのみ
ヘヴィ2
ジェニー2
エナライ2
だったかな?確か。

ほとんど対戦覚えてませんが、ヘヴィループが強すぎました。
侍の子、かなり対策してきたみたいですが、悪いけど、勝たせてもらった!
レイジングザックスとかガンガン出してたけど、アクヘヴィでクリーチャー全滅させて、相手は何も出来ないって状態でアクゼン状態勝つのがパターン。いえい。
Lo怖いよ。

その後の非公認で、ゲキメツそろう奇跡。いえい。

そんな雑なレポ。
では。
人数少ないからゆうしょうできた!(

かもしだ伊勢原
マッチ戦:出場デッキは4色バグナ。

1戦目:不戦勝というよりあまりになった。しょぼん。
2戦目:これが私の実質一戦目。 身内対決。 5色コン。○×○だったかな?×○○かも。
 総合してわすれたけど、基本的にバグナ連打より小型のビートが利いた。キリュー強いです。
3戦目:カウンターマッドネス。 子供。 ○×○
 一本目:相手がそういうデッキだとわかってたんで、殴りに行かず、ガジラビュートをバベル、紋章で回す作業。3枚入ってるうえに、バベルや紋章で回したので、ヒャックメー落としまくって、殴る。
 
 二本目:一本目は実はめちゃくちゃ事故って、ブーストがほとんど来なかったんで、二本目来たから調子にのって青銅で殴ったら、一発目でヒャックメー!orz
 
 三本目:二本目の経験生かしたけど、面倒なことにアントワネットがビートしやがってきて、シールド0でロマネやらで耐えながら、ガジラ連打後に、バグナ+キリューでキリューとかやって、いえー。
 
4戦目:身内対決。黒単。 ○○か○×○。忘れた(
 2勝ともに、バグナボーンらしく勝つよりビート。うん。

結果優勝。初ウッズ。
まあ人数少ないとこんなもんすよ。(

でフリーでバグナってましたが、中速以降のデッキには割りと勝てます。
速攻に対してどうしようかってとこが課題です。

では。

しました。イントゥザワイルドはすぐトレードしました。(
ちなみに優勝デッキはヤサカです。
ドロマー除去コンをベースにした、LO、というよりヤサカLOです。
ひたすらそれのみを狙ったデッキなのです。

1戦目:青単だけど、若干贅肉入り ○
序盤ティナとかでビートされるけども、マリエル&エンフォーサーが決まり、バウンスされないマリエルが幅を利かせ、ホワイトヘヴンが大暴れ。あとデバウラがね。そしてバキュームしながら相手のシールドわんさか。
マリエルをバキュームってヤサカでぽこっとブレイクボーナスしてLO。

2戦目:3色デモコマ ○
序盤からエマジェンでガウルが捨てられて、サインで釣られるんかなとか思ったら案の定。
さらにはカーストーテムまで来てうおいとか思ったけども、盾抱えてたので埋める。(記憶薄いけどもしかしたらデモハンかな)
そうこうしてパクリオのハンデスや、バキューム無双になり、ヤサカ先生が光臨されて、案の定LO。

3戦目:ドロマーナイト ○
なんだかよくわかんないけど、エマジェンとかかませてたのですが、まあそこはそれ。
パクリオやらバキュームが無双しはじめて、ヤサカ先生のLO。

4戦目:白黒ドルゲ
↑の意味はドルゲカラー+αという意味なので。
序盤からキリノ飛んできたり、若干ビートされたりと凄いヤバイ状況。
この大会の中で確実に辛い相手だったのですが、シールド0からブロッカーやら、運によりマリエルがはれたり、ローズはられてマリエル死ぬもハンゾウ抱えてなんとかターンを稼いで、ウルテミス+ホワイトヘヴンとかで盾をガンガン増やし、ヤサカ先生LOが決まる。

5戦目:ロマノフだけど、贅肉(ry ○
正直、4戦目が決勝みたいなもん。
まず、序盤のプレイングが若干悪い。つかプレイングが悪い。
中途半端なデッキで、中途半端なプレイングに負ける気がしないとだけ(おい

パクリオとか除去が無双状態になったので、勝ちました。

よって優勝。


正直天使型ヤサカLOで勝てるとはあんまり思ってなかったです。
ペガサスイカズチの変形ですし、速攻がもっといる気がしたので。。。
まああらゆる運によって勝てたということで。
つか4戦目は割りと接戦だった・・・。
ハンゾウ抱えてよかったと思った瞬間。ハンゾウ強い。

では。
 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 コロナ]
[12/15 イスナ]
[11/30 ZIN]
[10/18 ZIN]
[09/16 梟]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/28)
(06/03)
(06/04)
(06/06)
(06/13)
P R
カウンター
アクセス解析