忍者ブログ
昨今脳直デッキばっか開発にとりくんでる、間抜けプレイヤーの日常集積所。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日ともに実は大会でました。
結果だけ。


公認
3位

非公認
3負


1勝3負?

土曜日の公認は普通に回ったので、速攻以外には勝てました。
速攻には忍を使わないと負けるので、投入予定。
出しやすいザンジやハヤブサあたりを使うことになると思います。

他の大会は、まず初手に一切ブースト来ないとか、逆にブーストしかこないとかで負けてます。
安定性が悪いのが難点。

現在ロマネを挿してるのですが、凄くまわりづらいかと思いきや、むしろこいつのお陰で、ビートに対して耐性アップです。ソニックマルを抱えてれば、そのまま2度ブロックが可能ですので、大変重宝してます。
便利です。

ちょっとデッキのレインボー比率を下げるようにします。
あと軽量のブーストを何か入れたいのですが、あんまりどれも採用できないスペックなのでキツイところ。
石版は呪文なので、直接的な場への干渉が薄いので、採用しづらいです。
どうにかして、マナから直接バグナを出せるようにしたいのですが、難しい。
カブラがいい味なのですが、いかんせん大量につめるもんではなく。
やはり序盤の守りは忍頼りです。

八坂之鱶先生のデッキも作りました。
なんだかんだ八坂先生の攻撃を上手く通すことに重きを置いたほうがいいですね。
パクリオや盾で安全シールドを増やせばいいですし、ペトフレをすっとつけるとより安心。
個人的には青黒だけでも十分なデッキが組めると判断しました。
安心感をもとめるなら白加えるといいと思います。
試してはないですが、ランデスと織り交ぜてもいいかも。
マナの制約を加えるだけで、相手の除去が飛びづらくなります。
タイムトリッパーだけでも十分。

八坂先生の「Library OUT!!」が見れるのは月刊Loだけ!
LO勝ちおいしーです^q^
ハンゾウくんな!帰れ!(


あと死神デッキが地味に強い。
小型つぶしが上手く出来そうな死神に嫉妬。

では。
PR
今日の大会は6人という超小規模でした。
あとで対戦相手の方に聞いたら、昔はもっといたという話。みんな別のTCGに流れたのでしょうかね?
それにしてもMTGプレイヤーが多かった。久しぶりにやりたくなった・・・。

さておいて、大会のほう。
3戦1勝2敗と結果は残念ですが、どの試合もいい試合をしたと思ってます。

出場デッキは4色バグナ。
かなり試験的な構築のため、無駄だと思われるカードも抜かずに、本当に無駄かをチェックしてました。
結果、ルピアがあんまり役に立たず、そのスペースにフルで薔薇城つんだほうがビート対策になりそうですね。
あとバグナソニックで起きた後、ガジラを飛ばすとかなり追い込めますね。
あとは弱点の確定除去をどうするかですね。サインでもつもうかな。

大会場所:ティム中山店
レポ
1戦目:5色コンキング入り ○×○
すごくいい声で喋ってくれてたので、すごく進行しやすかったです。
1本目はバグナ→ガジラのみで、ロマネでおちたソニックで二度殴り終了。
2本目は上手くまわらず、ブーストもあんまりいれられず、相手の王様が飛んできてしまい、負け。
3本目≒1本目

2戦目:青赤黒ビート すごく種別しづらいが、でも結構ウザイデッキ ××
1本目、2本目ともに、クックポロンとスケルハンターの嵐に負ける。
殴られないはうざすぎるw
ここで薔薇城の重要性を再認識。

3戦目:5色ラグーンマーメイドコン ○××
1本目は、ソニックマル連打決まるものの、2本目以降、確定除去によるバグナ処理や、ラグーンマーメイドのいい仕事により、トップのバグナは下にとかされてる間に殴られ乙。

どの試合も細かい点省いてレポにしてますが、割と押してる状態から手札1枚で状況一転とかそういうゲームで中々面白かったです。
最後なんて、若干自分のプレミスで負けた感がありましたので、やはりその辺も直していかないと。

フリーでは、トリーヴァエルヴィーネが何故かランデスしてました。ハイドロ連打は結構ききますね。

そして薔薇城。これが一番強いなあと思います。代用で鯱でも入れておこう。
ローズはPGとバグナの相打ちを防ぐための攻撃手段かつ防御手段でもあるので、鯱よりも優先順位は当然上ですね当然。こっちの軍勢はほとんど2000だしね。
シングルで薔薇城200円もしやがりました。た、高い・・・。

そしてスリーブと、やっとこさマグマムーン+イカズチのほうを作ろうかと思います。
これは、私の仕入れた元ネタ先は根絶さんなのですが、根絶さんはvaultにはそっちのほうが多くて、ペガサス+イカズチのほうがなかったから、そっちを公開してましたね~。
今回の弾で、某所のデッキでダビトゥール?を究極進化の種にしてたので、私もそれに習い(ぱくったとも)ダビトゥール、それと進化のなんちゃらとかいう進化召喚時シールド入れ替え効果もちを投入してみようかと。
今色々と研究中です。

自分の持ってるデッキがやっと、自分が納得のいくものになってるので、凄く楽しいです。
バグナ強いよ!みんなで使おう(
ではこのへんで。
何時の話だよっていうレポと、行く大会。

>大会レポ
開催場所はハーティあさひや。
まあ結果から言うと、4戦1勝3負です。
参加デッキはミラミスランデス風踏み倒しデッキ。
超運ゲーデッキでした。ハズレクジ、シリウス&ミルザム入り。おまけでもう一本のオロチ。

1戦目:××だった気がする。 ネクラPGか4色PG。きおくあいまい(
 1戦目2戦目ともに、デルフィンが扉から登場しなくてムリゲー。
だから運だとあれほど(ry

2戦目:なんかよくわからないけど、ルール的に無茶だった気がするデッキ ○×○
一戦目はミラミスランデスからスタートだったと思います。
ミラミスデルフィンもしたので満足。相手はマナがほとんどない状態で、シリウスのでかさで勝つ。
二戦目は、相手がデルフィンとセイメイとグランドクロスをくっつけてきてビートで乙。
三戦目は≒一戦目

3戦目 ネクラPGだったと ××
決まっても、勝てないときは勝てない。うん。
このデッキ、単色クリしかいないからキングで黙るっていうw
そのへんはバカ回りしないと勝てないというね。いい例だ。

4戦目:青黒4帝 ××
これ苦手・・・。あの連続アタックがムリなんす^^;
強いなー青黒4帝。
ミラミスはほとんどがまともなのが出ませんでした。構築見直し。もう作らないけどw
流石にネタでもこれはキツイ。

そんなわけで解説するほどでもないくらい、あほな負けっぷりでしたー。
トレードが少し貧弱ながら増えました。
デバウラが1枚手に入ったのはでかい。あと紫電。
紫電も複数枚になったら面白いデッキが組めそう。
ボルメ白が2枚目に。
バキューム回収できないですorz
ハッスルキャッスルはもっと・・・。
ガジラが3枚に。バキュームと組んでロックにでもするか、とか考えてます。


次は明後日のティム中山にでも行こうかと思います。
ちょっと遠征。たまにはいいよね。

大会は基本的に月2回くらい行くようにしたいと思います。
トレードで結構集まるので、頑張りたいと思います。
新弾で期待値高ければ一箱買おうかなぁ。とかそんな感じです。

ではそんなもんで。
でした。
超未完成ペガサスを使って、なんとか一勝。

相手は青単でしたが、中途半端な青単だったので、割と辛くなりながらも、ブロッカーで防いで、イカヅチ+ペガサスを決めて勝ち。ワンアクションで5枚もっていくこのコンボはさすがオーバーキルを目指しただけある。うん。
でもデッキ切れはかんべんな!ラス2だったのにはひやひやしたぜ・・・。

それ以上にいっつもフリーで盛り上がる。
ペガサスにバキューム入れて、パクリオ回すとかやってたら、シールド枚数が頭おかしくなったとか、そんなん。
後は対戦中のテンション。うん。(



そうそう、NSのブロックされたとき、アタックされたとき、ブロックしたときに発生したクリーチャー移動について。
この場合、ブロックされたクリーチャー、またはアタックされたクリーチャーが移動した場合、攻撃終了+バトル中止+シールドは割られないです。
ちゃんと公式で確認しましたので、大丈夫・・・かなぁ・・・。

ただ、あそこは信用できないので、08/9/8以降に事務所に確認を取ってる方で、通ると言われてる方は一報。

つかそもそも公式の更新とかわかりづらいわぁ・・・。
新ルールの詳しいFAQとかない気がするし・・・。

まあそんな感じでしたとさ。
今日はほぼ一ヶ月くらいぶりの大会です。下手すりゃ二ヶ月くらいかな?

結果はタイトルどおり優勝しましたー。
初めてかな。優勝は。

入賞デッキは緑単色です。
まあ一応レポとして書きます。

第一戦目:四神(白以外) ○
こちらはポレゴンスタート。
相手が動き出す前に、メリッサやらレイジアームやら並べて、ハックルで〆

第二戦目:覚えてない・・・ ○
多分モスキートとかでぶん殴って勝ちました(

第三戦目:ロマサイ ○
ポレゴンスタートギフトメイフライが決まって、サイン発動するも殴りきる。

第四戦目:四神 ○
ほぼ第一戦と同じ。

そんなかんじで優勝。
なんであんま書いてないかというと、書くようなこともなく大概4~5ターンで殴りきったからです。
デッキの性質上しょうがありません(

一応レシピ。

「緑一色」
ポレゴン4
モスキート4
ポコペン2
ナイフ3
レイジアーム2
メリッサ4
オチャッピィ2
カゼマルネイチャー4
メイフライ3
ハックルキリン4
ブロンズ4
カース1
ギフト3

ゆるーい感じの構築です。
作ってからほとんど調整してません(
カースがまずいらないのと、オチャもいりませんね。
レイジが地味に強いんですが、ローズはやってると食われます。
しょうがないね。

つーこってアマテラスゲットです。

>コメント返信
>>根絶さん
バグナは中々面白いカードですね。自身のパワーも十分ありますし。
ガレックなんかをよく飛び出させますが、案外強いです。
やっぱり、cipもちは3000以下に固まっているというところは、素晴らしいですね。

おお!じゃあガウル型の黒単の戦果を期待して待ってますね!
アウゼス型は守りを固めたり色々とできそうです。
ハヤブサは考えてませんでした!
ブロッカー付与ですもんね。パワー高いのが多いデモコマにはいいかもしれないですね。

>>返信終了

ではこんなかんじで。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 コロナ]
[12/15 イスナ]
[11/30 ZIN]
[10/18 ZIN]
[09/16 梟]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/28)
(06/03)
(06/04)
(06/06)
(06/13)
P R
カウンター
アクセス解析