忍者ブログ
昨今脳直デッキばっか開発にとりくんでる、間抜けプレイヤーの日常集積所。
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優勝できたので、報告。
なんかうまい具合に二回参加できたので、片方で優勝。

一回目
14:00の部
使用デッキ:臣'sガイアコン差し替えゼキア

1戦目;霊峰ハイドロ ○
これは大丈夫。
ロリエス出されても、ガレックで安心クオリティ。クイーン?牢獄でサヨナラ。
手札が0になったところで、キープのハンドはハンデス、ガジラバキュループ終了。

2戦目:覚醒フェルナンド ×
フェルナン出されて、バキュは立てられず、覚醒され続け終了。
色はドロマーでしたが、サイキック5コスト以下であるアリゲーターにより、ブースト可能になっていて、それもアリかなと思いました。

ここでの優勝は身内N兄によるチャクラ。つえーあいつ。うっとうしい!

16:00
使用デッキは引き続き。

1戦目:お子様ドラゴン赤白緑 ○
もう手札はずたずたで場も引き裂いたので割愛。
お子様はたのしい反応するなぁ・・・。面白い。

2戦目:青単 Y氏 ○
こっち先攻だったかなぁ。
フラワースタートの相手。
こっちはタッチスタートでさっそく手を枯らしに掛かる。
フラワーはティナに、確かSTハンドで処理。
クロカゲで手札(ry
2枚追加で割られ、なおかつマリベルが・・・。
うっとうしいマリベルはどうしようか。
そうだジャニットで一ターン(ry
そこからは手札がかれ、こっちは盾0になるも、バキュを立てて、ガレックループやヘヴィで処理、スクラッパー処理等しつつ、相手の盾にスパゲーが入ってないことを確認=手からハンデスで落ちる から、15マナという豊富なマナでバキュ2獄門アタッカー4体という絶望に叩き落し?終了。

3戦目:同系乙 臣氏
あーあー。酷いゲームの開幕ー。
もうレポはあっちに任せる・・・。(
酷いゲームだった・・・。
同じ構築で相手先攻、こっち手にはアクアンバキュとドロソはあるが、ハンデスに叩かれないか不安でした。
叩かれず、相手のアクアンからこっちもアクアン、相手3でこっち5という圧倒的アド差。
その上、全部が単色なので、上手くいく。
その後なんだかんだぐだぐだあった挙句、とあるトップでラスの牢獄。相手の返しに手札0のアドラク登場。
相手はトップ獄門、こちらのトップジェニー確定で、ジェニーマナにおいて、牢獄ぶっぱ。
ラスシールドをあとで聞いたらスクラッパーとか・・・。
あぶねぇ・・・。


4戦目;白いドルゲ ○ 
わーい手札序盤でからせるよー。
相手先攻で、相手フェアリーに対応のタッチ。
スペクロでるが、お構いなしに手札を叩く。
手札1、相手5マナのところで、ハンデスお見舞い。
相手ドローはマナ送り。ここで返しに牢獄タップインアドラクでマナのバキュをトップ。相手には宝剣をトップ。
マナはアドラクにより白緑しかないので、手札かれてる状態なら、安全。
ローズも相手の場にあったので、経過で出したアクアンでぽこる。
盾からスペクロ登場だけど、正直後の祭りです^ω^
バキュをはり、ハンゾウも来ず、アドラクロック&牢獄ゲーで乙。

4戦目:バキュロック K子氏 ○
手札からして、アドラクロックで相手4マナで投了。

結果:優勝
わーいDロマ期初だー。
やったー。

臣氏あざーす。
レシピはもちろん公開しません。俺の発想じゃないしね。

ではでは。

ちなみに4位まではブルーアイズ組が圧倒でした。
4位に通称イスナ"コン"。
キモイ動きしてるだろ。嘘みたいだろ。4位なんだぜ。それが。
まあ身内はあの動きの恐ろしさをしかと味わってるのでね。

追加情報として各部の優勝者は、全部現行アイズ組でした。

ブルーアイズのミニ紹介
通称イスナ"コン"基い原初の力を駆使する緑単色ジャイアントのイスナさんはじめDM=ドラゴンマスターことK氏、ボルコンを使うとみんなから「ボルコンの動きしてない」と批判されてしまう、素敵な親父デュエリストエンペラー等々、色々と面白いデッキ&キャラクターが跋扈する中で我々はすくすくと育ったのであります(キリッ
俺ももっと面白い、強い、安定したデッキが欲しいねぇ。
うーむうーむ。ちゃんと組んできます(
弁当のように色んなデッキをほぼ毎週作っては没を繰り返すのはあまりよくない気もする・・・。

PR

コメント
最近慣れた
最近あちこち?で取り上げられてるな~。
それにしても日曜のジャイアント使用率が半端じゃなかったww
【2010/06/28 22:54】 NAME[イスナ] WEBLINK[] EDIT[]
質問
1400の部は俺が某カードを貸したから差し替えしてないと思うぜ
【2010/06/29 00:07】 NAME[臣(ZIN)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>イスナさん
緑単色ジャイアントが強いからです(キリッ
つかあれはそれなりの頻度で暴走するのでやってるほうはハラハラしてますw

>臣氏
あーそうだねぇ。
忘れてた(
失礼。

変えるの面倒なんでそのままで記事は通す。
【2010/06/29 01:26】 NAME[梟] WEBLINK[] EDIT[]
優勝おめ!
ボルコンより、時代は鎧亜コンなんでしょうか?
新弾では、箱買いで当たったエンドオブザワールドでデッキ構築中です。そういえば、最近フリーしてませんですね。次回、お相手をお願いします。
【2010/06/30 20:41】 NAME[エンペラーK島] WEBLINK[] EDIT[]
無題
優勝おめありです~。
自分はハンデスコンが元々好きなもんで、これは性に合ってるのですが、ボルコンもダメってわけじゃないと思います。
こちらこそフリーお願いします~^^
【2010/07/02 05:49】 NAME[梟] WEBLINK[] EDIT[]
無題
そういやブルーアイズの紹介でかもられ屋の臣が抜けてるぜ
【2010/07/20 19:29】 NAME[臣(ZIN)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 コロナ]
[12/15 イスナ]
[11/30 ZIN]
[10/18 ZIN]
[09/16 梟]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/28)
(06/03)
(06/04)
(06/06)
(06/13)
P R
カウンター
アクセス解析