忍者ブログ
昨今脳直デッキばっか開発にとりくんでる、間抜けプレイヤーの日常集積所。
[27] [26] [25] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さきにコメント返し。
>>イスナさん
どうもです~。

祭典お疲れ様でした!
ホント暑かったです・・・。
私はサークルさんのほうで待機してたからいいものの、それでさえ500mlペットが6本消えましたから、これで一般参加とかどんなになるんだ・・・。とか色々とすげえなあと思った日でした。


私は青単環境の現状よりも先に自分のデッキの構築のぬるさに心が折れそうですorz
何回やっても4枚積みになるとかねーよ!って感じで・・・。

まあ昔はボルバルやサファイア環境でしたし、それに比べれば青単なんて・・・!という不屈の意思でなんとかなんとか・・・。

私も新しいデッキの構想って最近出てないんですよね・・・。
vaultさんで拾ってきたネタをちょっとだけ広げたり、とかそんなくらいしかできませんよ・・・。
最近は割りとコピーデッキしてギミックのヒントを拾おうと必死です・・・。とはいってもそんなに数はこなしてませんけど・・・。
ネタでもお金がかかりすぎるのはどうしたもんか・・・。
一番ホットなデッキは、リオンザードですけど、こいつがいかんせん安定しなさそうで・・・。
でも弱くはなかったので、ハンゾウとかいう忍者もどきをどうにかするというのが早急の課題です。
一応対策にパクリオの4積みという快挙?をしてるのですが・・・。
リアルではまだパーツが揃いきってないです(

ところで23日の茅ヶ崎は何時の大会にでますか?ってこのタイミングで聞くなや!って突っ込まれそうですが、もしこの記事見れてたら是非・・・。

あと29日青眼で大会がありますけど、出ますか?
私は一応出ようかなーなんて思ってますけど。

===コメント返し終了

更新しなくていつもすいませんです。
最近ガチでいじくってないので、ね・・・。
デッキもうん。思いつかないし。せいぜいトリガー多めのジャガルザービート。
カードプールの狭さゆえの選択肢のなさですわ。今度頑張って増やす!

明日大会かな?いけたら行きます。
イカズチちゃんがないのと、一番最近困るのはバキュームクロウラーがネタにも起用できるので、1枚なんかじゃ到底足りないという。
そしてハッスルキャッスルがほしい日々。

今世紀一番楽しかった野菜でもまた復活させます。
名刺代わりのデッキ。「あ野菜の人だ!」くらいのインパクトあればほら皆ね。うん。
黒緑だとトリガー少ないんじゃよー。速攻系に絶対負けるって言う。
しかも今主流は青単だから困る。バウンスはムリやの。

ローズキャッスルの有用性はいつか語るとして、青単に利くかどうか全くもって別の話。

赤緑とか白緑とかリースカラーとか何でも緑が入ってればいいよ!な野菜さんでた。
極論すれば、緑単色でもいい。数は出せる。
緑単色といえば、私の優勝に導いてくれた緑単色は、もう時代遅れな気がするので、そろそろ解体しようかなと思ってます。カットちゃんカットちゃん。
最近連敗記録更新中ですしね。ええ。
その代わりに緑単色をベースに、妖精さんにさしかえようかなと考えてます。
もしくはどっかで見たラグマ+ミンメイとか。
私としては黒緑青でパルックで色調整とかベストなんですよ多分。
黒でハンド調整できるし、確定除去もできるので。あとは魔天の威力。

そうだ!明日までに逆流コンでも作ります。頑張る。
私の十八番の神々の逆流ですよ。あのカード大好きっすよ。

強いですよ!あれ。
こっちがリードしてる状況のときあれ撃ったら楽しい。速攻にはなんの意味も持ちませんが。
デルフィン立てて逆流とか面白かったなぁ・・・。
カースいる状態で逆流は鬼。なんぞこれ。
流行りNSもおさらばだ!カウンターさせねー!

青緑赤とかで逆流コン作るか。フィニッシャーは脇役、メサイダグラス。
覚えてる人がいるかどうかもナゾ。作るかどうかもナゾ。
逆流の難しい点は、自分の復帰をいかにはやくするか。
私はメビウスタイプがすっごく安定するので好きなんですが、難しい・・・。


PR

コメント
無題
ちわっす
確かに相手をどうこうより、まずは自分をどうにかしなきゃと言うのもありますね^^;
青単やばいと思いきや、それを意識して使ってきてるハイドロもやばいことが判明w
イタチゴッコか?w

あと茅ヶ崎ですが、予約も取ってないので正直何時かは分かりません(ぇ
行くことは確実です。参加するなら11時か14時ですかね?
其の時にはアンダーワールドとかもって行きますんで。もし何か必要なのがあればコメ下さい。
朝もチェックして行きますんで。

29日は恐らくライブオンの東京大会に殴りこんでいる予定なんで^^;
【2009/08/22 21:46】 NAME[イスナ] WEBLINK[] EDIT[]
ううくそあつい・・・
どもども。

ハイドロも強いですよね~。
まあ適当に互いがけん制しあってんのはいい状態だと思うんですよ。ええ。

私は多分参加14時だと思います。準備に案外手間食いそうです^^;
一応他にはないです。それだけあれば・・・。
私が出すカードのほうが問題ですけど!(
何か適当にもって行きますね。

29日はライブオンすか。残念。
【2009/08/23 09:59】 NAME[梟] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 コロナ]
[12/15 イスナ]
[11/30 ZIN]
[10/18 ZIN]
[09/16 梟]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/28)
(06/03)
(06/04)
(06/06)
(06/13)
P R
カウンター
アクセス解析