忍者ブログ
昨今脳直デッキばっか開発にとりくんでる、間抜けプレイヤーの日常集積所。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・相手のターンでラストストームにする方法(殿堂対応

・転生エザワ(非殿堂

・アレクサンドル呪文連打(非殿堂

・転生ロマノフ?世

・アレクサンドルロマノフ(非殿堂or殿堂

・転生オルテ(非殿堂





あたり
PR
くろみどりあいてにあたまおかしいぷれいんぐしてぼくなきたいですぶわっ

ハヤブサを抱えてる予感があってなおかつこちらが優勢なら殴らなくていいPGは殴っちゃアカン。


今日もネクラでした。シャイニーホールってクズホールのわくをどうにかしたいですわくわくさん今日は何を作るの?

なんかいいホールないかなー。2体ばら撒けるやつで。
フェアリーホールはガン積みしとるしバイスもおなじとなるとリバイブくらいしか・・・。
なんで緑ホール1種しかないんだよ。タカラさんつくってくだちい

スカイソードが結構役に立ってます。ゲンジとかマッドとかばっかだから・・・。
ほんと大地かんきょうじゃなくてよかったとおもいましたまる

サプライズとか候補にしましたが弱いので却下
シノビもこれ以上はいらないし、という。

ガジラでも積むか。でもネクラいないからな・・。と試行錯誤。
何も思いつかない場合は現行で。

ちなみに私のネクラはどっかの素晴らしい発想の持ち主からアンタッチャ3でやれよというアドバイスをいただいてそうなってます。

ほぼ毎日そればっかですw

メモ
・星龍の記憶+オルテギア+the final
・バジュラズ
・リーフメビウス

ネタ提供お待ちしております

多分、青単がかなり強い。

あとはマッドサファイア?とか。ハヤブサゲーだと思いますこのへんは。
あとは各種即死コンボとか。単純に好きなだけですはい。

コントロールはうまく作らないときついと思います。

最近のお気に入りは紋章大地タッチのトワイライトです。
あとは青単速攻とか。あと遅延キリコ。

通常レギュではネクラとvaultでは遅延リペアリペアとか。

非公認だけど。優勝したよ。ホビステ藤沢ね。

1戦目;マッド ○×○
勝ったところは全部シノビが強かった。あとハッスル。
勝ちパターンのジョンタッチャブルが決まって勝つのはお約束

2戦目:ドロマー ×○○
一戦目はノーアクションで5ターンめ迎えるという意味不明パターン
残りはジオザマンさんががんばってくれました。
ハッスルェ・・・。ってなってました

3戦目:シータゲンジ ○○
ブーストキッチリ、ハッスルはれて、シノビもがんばってくれました。
ジオザマンさんもがんばってくれました。

レポになってないけど気にしない☆
覚えてないのです試合を・・・。

要約:勝ちパターンはジオザマンさんとハッスルを基盤にジョンタッチャブルズでボコるだけの単純なお仕事




ブログ。

うちのところにヒトリこんなプレイヤーがいます。
「速攻はすぐ終わるからプレイしてもうまみがない」「キリコは出させたら負けるからうまみがない」「マッドは(以下略」

さてこれをみてどう思うか。聞いてどう思うか。
みなさんはどう思うでしょうか。

そもそもトップメタや想定するデッキに対して、たとえネタデッキやファンデッキだとしても勝ちたいのであれば対策をつむのが道理でしょう。
構築上の弱点は存在しえます。が、それでもできれば対策をして、勝率をあげるものです。
見切りも重要ですね。存在するデッキの全体量が多いなら、それをメタるべきですし、少ないデッキのためにスペースを使うのは、DMのデッキ枚数40枚には致命的といえると思います。

が、上記のプレイヤーは、自身がカードパワーを低いデッキを使っているのにもかかわらず、またそのことを補おうとメタをはりもせず、文句を言っています。
私は、基本的にこういうプレイヤーはとっととTCGをやめていいと思っています。
努力をしないで原則勝ちを拾えないのはあたりまえですね。なんでもそうですね。

一戦一戦を大事にプレイすれば本当にまけるしかないデッキと、そうでなくプレイングと構築でなんとでもなるデッキは結構ありますね。
上記の発言はそういう努力をしているプレイヤーに失礼ですし、なにより相手に不快な思いを与えます。
基本的に自分が勝てない何かがあるから、負けるわけです。
運もひとつの重要な要素です。が、コントロールできません。
そんなものははれないメタだから、構築とプレイングでカバーするわけです。

という話です。

文句を言うだけではダメですね努力をしないと




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 コロナ]
[12/15 イスナ]
[11/30 ZIN]
[10/18 ZIN]
[09/16 梟]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/28)
(06/03)
(06/04)
(06/06)
(06/13)
P R
カウンター
アクセス解析