忍者ブログ
昨今脳直デッキばっか開発にとりくんでる、間抜けプレイヤーの日常集積所。
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進化守るなら、<クシナダ>オススメ。
デコイとしても非常にレベルの高い能力持ちです。

対象とられるとシールドを増やしてくれるなんて、地味にいい仕事すぎ。
救われたことが何度も。

進化ならペトフレよりこちらをオススメします。
特にオリジン進化が絡んでるなら。

あまり数もいないならペトフレでいいですがね。


PR

しました。イントゥザワイルドはすぐトレードしました。(
ちなみに優勝デッキはヤサカです。
ドロマー除去コンをベースにした、LO、というよりヤサカLOです。
ひたすらそれのみを狙ったデッキなのです。

1戦目:青単だけど、若干贅肉入り ○
序盤ティナとかでビートされるけども、マリエル&エンフォーサーが決まり、バウンスされないマリエルが幅を利かせ、ホワイトヘヴンが大暴れ。あとデバウラがね。そしてバキュームしながら相手のシールドわんさか。
マリエルをバキュームってヤサカでぽこっとブレイクボーナスしてLO。

2戦目:3色デモコマ ○
序盤からエマジェンでガウルが捨てられて、サインで釣られるんかなとか思ったら案の定。
さらにはカーストーテムまで来てうおいとか思ったけども、盾抱えてたので埋める。(記憶薄いけどもしかしたらデモハンかな)
そうこうしてパクリオのハンデスや、バキューム無双になり、ヤサカ先生が光臨されて、案の定LO。

3戦目:ドロマーナイト ○
なんだかよくわかんないけど、エマジェンとかかませてたのですが、まあそこはそれ。
パクリオやらバキュームが無双しはじめて、ヤサカ先生のLO。

4戦目:白黒ドルゲ
↑の意味はドルゲカラー+αという意味なので。
序盤からキリノ飛んできたり、若干ビートされたりと凄いヤバイ状況。
この大会の中で確実に辛い相手だったのですが、シールド0からブロッカーやら、運によりマリエルがはれたり、ローズはられてマリエル死ぬもハンゾウ抱えてなんとかターンを稼いで、ウルテミス+ホワイトヘヴンとかで盾をガンガン増やし、ヤサカ先生LOが決まる。

5戦目:ロマノフだけど、贅肉(ry ○
正直、4戦目が決勝みたいなもん。
まず、序盤のプレイングが若干悪い。つかプレイングが悪い。
中途半端なデッキで、中途半端なプレイングに負ける気がしないとだけ(おい

パクリオとか除去が無双状態になったので、勝ちました。

よって優勝。


正直天使型ヤサカLOで勝てるとはあんまり思ってなかったです。
ペガサスイカズチの変形ですし、速攻がもっといる気がしたので。。。
まああらゆる運によって勝てたということで。
つか4戦目は割りと接戦だった・・・。
ハンゾウ抱えてよかったと思った瞬間。ハンゾウ強い。

では。
 

強いデッキは

・速攻
・ロック系(ランデスとか)

以上。

これで〆たらTCGなんてプレイする意味はないのです。
それぞれに強いカード、デッキが存在するからこそ、TCGなのです。

研究もろくにせんで、成果あがらんのは、どんな研究だってそうです。
パッと見で判断できるなら、研究者なんていりませんがな。

ちゃんと使ってみて、生かせる形を探しましょう。

『適材適所』を探しましょうぜ。

今週の『おすすめビルダー』
私のおすすめのデッキビルダーは、Deadmanさんです。
この人のデッキは強いと上手いが入ってます。
研究するデッキが、いわゆるガチからネタまで、幅が広いです。
土日ともに実は大会でました。
結果だけ。


公認
3位

非公認
3負


1勝3負?

土曜日の公認は普通に回ったので、速攻以外には勝てました。
速攻には忍を使わないと負けるので、投入予定。
出しやすいザンジやハヤブサあたりを使うことになると思います。

他の大会は、まず初手に一切ブースト来ないとか、逆にブーストしかこないとかで負けてます。
安定性が悪いのが難点。

現在ロマネを挿してるのですが、凄くまわりづらいかと思いきや、むしろこいつのお陰で、ビートに対して耐性アップです。ソニックマルを抱えてれば、そのまま2度ブロックが可能ですので、大変重宝してます。
便利です。

ちょっとデッキのレインボー比率を下げるようにします。
あと軽量のブーストを何か入れたいのですが、あんまりどれも採用できないスペックなのでキツイところ。
石版は呪文なので、直接的な場への干渉が薄いので、採用しづらいです。
どうにかして、マナから直接バグナを出せるようにしたいのですが、難しい。
カブラがいい味なのですが、いかんせん大量につめるもんではなく。
やはり序盤の守りは忍頼りです。

八坂之鱶先生のデッキも作りました。
なんだかんだ八坂先生の攻撃を上手く通すことに重きを置いたほうがいいですね。
パクリオや盾で安全シールドを増やせばいいですし、ペトフレをすっとつけるとより安心。
個人的には青黒だけでも十分なデッキが組めると判断しました。
安心感をもとめるなら白加えるといいと思います。
試してはないですが、ランデスと織り交ぜてもいいかも。
マナの制約を加えるだけで、相手の除去が飛びづらくなります。
タイムトリッパーだけでも十分。

八坂先生の「Library OUT!!」が見れるのは月刊Loだけ!
LO勝ちおいしーです^q^
ハンゾウくんな!帰れ!(


あと死神デッキが地味に強い。
小型つぶしが上手く出来そうな死神に嫉妬。

では。
ここ見てる方で、現行の環境がわかってる方がいらっしゃったら、コメントください。
主に聞きたいのは、
・比較的安価に作れるデッキ
・最低限の勝率をかせげそうなデッキ
の二つです。

なんて面倒な制約だろう、と思ってるとは思いますが、資金的な問題で、そう多くは使えないのはTCGプレイヤーならわかると思います。
その辺をご承知下さい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 コロナ]
[12/15 イスナ]
[11/30 ZIN]
[10/18 ZIN]
[09/16 梟]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/28)
(06/03)
(06/04)
(06/06)
(06/13)
P R
カウンター
アクセス解析