忍者ブログ
昨今脳直デッキばっか開発にとりくんでる、間抜けプレイヤーの日常集積所。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の大会レポ

不滅オロチ(イスナさんからの借り物)
1戦目:ドロマバキュ ×
4Tまで緑が初手からのキープのライフのみという完全に負けパターン。
正直勝てるつもりはなかったけど、途中、オロチ転生によるウェイブスターはなかなかにいい展開。
PGはりで相手のマグナム無効化とかいろいろとやったけど時間切れ、シールド差によってまけ。

2戦目:○

3戦目:○

4戦目:○

あたった相手は店長、ほかを忘れてしまった・・・。

ごめん忘れました^q^
思い出し次第

とにかく勝ちパターンは、基本的にザール連打によるランデスっていうことです。
そんなもんです。そんなもん。

非公認は、トリコロールドボンででて2-2でした。
もっと安定性ほしいなあ。2コストあつくするしか。

PR
デッキの強さはカードパワー以前に、汎用性。
カードパワー高いということはそういうことだし。
汎用性の低いデッキを使いたくない。弱いから。1デッキに強いデッキというのは不安しか付きまとわない。
だから嫌。

プレミでとり逃しました。黒緑相手にブロッカーを削るなばか者。

そんなわけで、来週からは優勝しか見ないことにしました。そうじゃないとただの弱小プレイヤーじゃないですか。
権利取れなくても、コンスタントに優勝できるレベルのプレイング、構築を身につけたいと思います。

新弾情報が少々出てますが、公開されているものはカードパワーが高いと私は見ています。
7コストでハンド+デモニックが出ているので黒緑ヴァーズに投入検討。
バイケンが現在どれだけいるかわかりませんが、今のところはバイケンの脅威はなさそう。
となればロストと1:1でわけての投入かな。ロスト抜けて2入ることも環境によってですね。
これからビートが多くなるなら、輝くカードだと思います。

ホーガンブラスターはコストが軽すぎます。STいらねえよ・・・。
もう凶悪なヴィジョンしかみえないよ。
何で殴っただけでロスト踏むんです?GENJIが出てるんです?
しかも事故防止じゃないですかやだー!
ただ入っても1枚~2枚かな・・・。それでもこええよ。
緑系統のデッキには入らなさそうですね。ST発動ホーガンブラスター!トップをめくった!きたぜフェアリーライフ!うたねえ!

ミリオンデスが結構面白いカードですね。
つか普通に強いと思うんですけど。あいやネタ的には。
ダークモンスターや、フレイムモンスターには非常に優秀(笑)なカードが・・・。
冗談抜きに、サザンやザンジ、《シノビ》グレンオーやタイガーグレンオーがあるので、除去性能はいいと思います。赤黒緑で組むと盤面への影響力がハンパないですね。アンタッチャブル能力もなんのその。
コントロールで組んでも面白そうな。

グレイトフルデッドは名前で既にオチてます。プロシュート兄貴ィ!
能力もかなり素敵です。デモコマで組んで、時空ゼキアの牽制をかけてあげましょう。
ハンドを踏んで死んでも、時空ゼキアが出てきて覚醒→相手の手札は2枚消える。


ずっと作りたいと思ってるドロマーアウゼスタップキル。
ぜんぜん製作が進みませんな。アウゼスが一応初期構築で3ほしいかなと思いました。
アウゼスって自身も効果範囲、自己完結してるカードなので無理してほかのDコマAコマを入れなくてすむという利点が楽しくて使いたいのですが、なにせ6コスト。
効果発動期待はどうしても中盤以降。まあタップキルなんて戦略を今やろうと思うとそうでしょうけど。
タッパーとしてはコルテオ、シャイニーホールを考えてますな。と誰に向けての記事だよと。
できたらしばらくは遊んでようと思います。

おいアシュライガーの使い方を誰か教えてくれ。レインボー多くなりすぎて組めないぞ!


どうせだれも見てないだろうと思うので。

速攻系がメインですね。
ですが黒緑でひとつの結論。某カードが強い。ここは言わないのかよとか言われそうだけどいわない。
比較的どのデッキにも刺さる。同系すらも制圧できる。
うむ。なんでコレを入れるのかわかった。あとダルマンマジキチ。
同系では若干腐る城だけど、1ターンでも機能すればいいことが多い。
ハックルのほうが今はいいのかも。墓地進化より。

とか思った。
とかなんとか書いてて思ったけど伏せてるカード割とメジャーカードだしね(^^;
入れてない人が今はいないんじゃないか位のカードだね!

ドロマーには上のカードが刺されば。相手は死ぬ状態になりやすい。
ただし、レベルの高い大会での話ではないので。わかりません。
プレイングのミスが目立つ大会レベルでは、個人的には黒緑優勢と思っています。

コントロールが作れ&らないのはカードプールが貧弱だから!
枚数の問題でなく、こういうのは質の問題ですね。
ディアスとかおいしいのそれ?
あと構築力ね。すぐ絶望するからさ。

ドロマー超次元はミルアーマ型は速度の点と安定性の点で信用ならないので、俺は作りませんが。
怖いんです多色。
あとはジャニット入ってるデッキに対して割と無力なカードだと思うので。今キルホールもいるし。
と、この辺は割りと主観です。

とにかく、アクアン、Sブレインの穴は確実に大きいと思います。一般的には。(一部、すごい克服を見ましたが
よってハンデスは強いんだろうと思います。環境的に。バイケンこわいけど。バイケンこわいけど。
超次元さえまともなら、あのデッキは作るんだけどなぁ。







忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 コロナ]
[12/15 イスナ]
[11/30 ZIN]
[10/18 ZIN]
[09/16 梟]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/28)
(06/03)
(06/04)
(06/06)
(06/13)
P R
カウンター
アクセス解析