忍者ブログ
昨今脳直デッキばっか開発にとりくんでる、間抜けプレイヤーの日常集積所。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すげえ難しいぞい。難しいぞい。難しい。
速攻って構築で結構考えますね。
どのデッキも悩みますが、止まったらさよならな分、逆転の手を見切る構築なのか、はたまた残す構築なのかも環境的に読まなければいけないし。

環境読みが得意じゃない私には非常にキビシイ。
バグナボーン楽しいよ!
バグナボーンたてたぜ!ソニックマルがマナにあるんだぜ2枚もな!(ドヤッ →「あ、じゃあガードで・・・」あ、はいすいません





PR
最近のお気に入りは青赤カゲキリビートですな。
青赤というと、今はヤヌスが強いと思いますが、私は去年のドロマー環境でつかっていた青赤カゲキリを使ってます。
利点として、青投入による進化投げつけの容易さ、平均パワーがそこそこ高い、カゲキリによるワンショットを狙える、ゴーゴンの存在でしょうか。
種にならないゴーゴンですが、やっぱり今は次元ゲーなので効力を発揮しますね。
あとは5cランデスなどの呪文偏重デッキに対しての優位性ですかね。
あとミルアーマ型に対しては、ジャニットマリベルでテンポを稼ぐと相当有利になりますし、実際なりました。
十分数を並べて殴れば、ST起動でゴーゴンを消されても反撃もされづらいですしね。

カゲキリに依存しないデッキにしてるので、出ないでかつ場合もあるのが個人的に好きです。
一般的なカゲキリは依存しきってるので、それはカゲキリ以外の攻撃手段は貧弱な表れな気がします。
そういうのは自分としては避けたかったので、現在の形になってるんですが。

最近対等してきてるデッキの多くに一応勝てる、と思うのでなんとかもっといい調整をしていきたいです。
不滅オロチに対しては、ゴーゴンゲーなんですよね。黒緑が一番怖くて、ジャニットバウンスにすべてがかかってるのはどうにかしたいところ。あとはプレイングを注意しないとだめですね。
プレイヤースキル低いのはまじでなんとかしないと。


と最近の好きなデッキについてでした。
次点で5Cも好きです。今は作りませんが。バルカが入ったら作ります。
5Cは野菜ほどじゃないですけど、前から使ってるデッキタイプなんでね。
そしてロリエスは入るよね。特にバルカタイプは。

最近の殿堂の掛かり方は、次段のカードと関係が多いと思います。
リベンジチャンスあたりとかぶせてるという気がします。
ヘヴィはびっくり。でもアクアン、サイブレかけてヘヴィかけないとハッスル立ったときのネクラのドローに完全に追いつけなくなるからなのかな。わかんない。

Mはまあね。ヴィルジまあ。
転生はまだなんでかわかんない。でかいのが増えたってそういうことかな。
でもそれなら同じデカイのいるからなあ。理由は不明。

転生デルフィンの超次元否定が駄目という推測をしてる人もいるけど、ドロマー超次元だらけって環境のほうが圧倒的にマズイわけで。それならいたほうがいいんじゃ。
そろそろ2枚制限とかもやってみましょうよ。チャレンジ。

転生はまあどうでもいいとして。

基本的にはかかるであろうカードがかかったということで、まとめられますね。
雑感でした。


スペルギアファントムでランデスが気に入ってます。
はまれば強いとかってわけでもないんですが、楽しいですよ。

ヴォイドトリッパーギアファンアドラクが最高
じゃなくてもクロックうってヴォイドで足止めジェニーで除去切りファントム
とかなんとか色々と

白が意外に役立たずだったんで、ペトフレ3、アブゾ3にする予定。
イエスたっても手札ありすぎて意味なくね?っつーはなしです。
そのかわりパワー低くて死にやすいかも。悩むね。

でもATの呪文回収でバウンスあるんだし、関係なくね?って意見もある。
多分後者が今のとこ正解かね。

ちなみにカラーはランデスらしくない、ドロマーカラーっちゅーね。
うざさでは一番かもね。

いってきました。
イスナさんにのっけてってもらって片道4時間という遠路。
イスナさんにはホント感謝です。あとで個人的にメールを送っておきます。

使用デッキは結果は一ボツでした。相手はたるほさんのダーツ。歪みないダーツでした。

フリーで負け越しガックシ乙。
そのあとフリーで色々まわすも、かりものが強くて、俺のがダメでなんかしょぼん。
そのあと、大会ないのかと思って、たるほさん、臣、Bさん、おっことぬしさんと一緒に近くの喫茶店に。
そこでおっことぬしさんとまわしてました。

そんで電話かかってきてなんだと思ったらまだ終わってない云々かんぬん。
そのあときんこん館に移って待機のナスオさんにフリーしてもらったり、フリーを見てたりしました。

今回、おっことさんから色々と教えてもらったのはよかったです。
すごく参考になった上に、モチベがあがりました。
やっぱり強い人は、強い理由がありますね。今回はそこがわかってよかったです。

では久しぶりの更新これにて。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 コロナ]
[12/15 イスナ]
[11/30 ZIN]
[10/18 ZIN]
[09/16 梟]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/28)
(06/03)
(06/04)
(06/06)
(06/13)
P R
カウンター
アクセス解析